アーカイブ | 10:16 am

imovieとgoogle earthでスゲーってなるオープニングを作る!imovieなめんな( ゚д゚ )

28 5月

無料で簡単!初心者向き!

そんなイメージが先行しすぎて

 imovieではオーッと驚かせるような映像は作れない

そう感じてる方もいるでしょう

 ・

しかし!そんなことはありません!

 ・

たしかに既存のツール、エフェクトをそのまま使うだけではどうしても力不足感が否めませんが

 既存のものを組み合わせることによってimovieでも見る人にインパクトのある映像を作ることが可能です

 ・

ということで僕が提案する動画の例です↓

・ 

スライドの内容は無視して下さい。あくまでオープニングとエンディングがメインです(; ・`д・´)

どうでしょうか?本にヒュオンッ!って入るとこインパクトありませんでした!? 

なかったらこれ以上僕が教えることはないですけどね(・∀・;)

むしろ僕に編集について教えてほしいです(人∀・)タノム

 ・

それはさておき

この動画は

 imovie×google earth

の組み合わせで作った映像です

 ・

使ってるものは全部無料

特に専門的な知識は必要ない

 ・

そのため、imovieを使ったことがあれば初心者の方でも作れます(なんか偉そうですが僕もチャッキチャキの初心者です)

・ 

これは結構なんにでも合うので結婚式や会社のイベント、知人のパーティなどでスライドショーの作成を頼まれたとき、使えると思います

 ・

しかし、若干手間だけかかります(これが難点)

 ・

実際に使用するのは

imovie、quicktime、あとはgoogle earth

 ・

ただ、全部解説するととんでもない文章量になってしまうのでソフトの本当に基本的な使い方は省略します。

 ・

でこの動画を作るまでの大まか流れは

・ 

①オープニングの素材確保

quicktimeでgoogle earthを録画する

②素材を編集してオープニング作成

imovieに取り込んで微調整してエフェクトつけて書き出し

③オープニングを本編に挿入してちょっといじる

②の動画を本編の動画の始まりと終わりに挿入

完成

 ・

これだけです

 ・

ここから先を書くとすっごく長くなってしまうので

 ・

以下のページで手順ごとに詳しく説明していきますね

 ・

①   オープニングの素材確保

②素材を編集してオープニング作成

③オープニングを本編に挿入してちょっといじって動画完成

申し訳ございません!まだ上記のリンク飛べません!

ただいまページを作っているので少々お待ちを(・∀・;)