アーカイブ | 4:12 pm

【imovieで】早送りを使うと1.5倍くらい面白くなる

23 4月

類似記事↓

imovieで倍速,早送り,スロー,逆再生をやる方法

どうも( ・ω・)

最近編集しまくってるわりにイマイチ上達しない人、ミツヤマです

で今回2時間の修行の結果

新たに体得した技

「早送り」

今回はこれを披露したい

下記に動画を載せるが

はじめの30秒くらいはフッツーのかたりをしてます

ですがその後、1.25倍速→1.5倍速→2倍速と変化していきます

今回初実装の早送りを使用しました∠( ゚д゚)/シャキーン!

どうでしょう?

変わりました?

僕が使うとこんな感じです(゚∀゚ )

まだまだ修行が必要ですね(,,゚Д゚) ガンガレ!

美文字も良いけど汚文字も悪くないよね

23 4月

中居正広のミになる図書館で美文字についてレクチャーしていましたね

いやぁ僕も字はかなり汚いのできれいに書けたらなぁなんて思うことが多々あります。( ゚Д゚)

 

汚いのは全く駄目かと言うとそんなことも無いと思います。( ー`дー´)

汚文字も使い方によっては生きてくるのではないでしょうか?

 

indo6

 

 

これ汚いですよね。

汚文字ですよね。

まぁ僕の字じゃないんでなんと思われてもいいんですけどね。( ゚д゚)

 

しかーし

砕けた雰囲気を出すときは

超破壊力抜群です

 

ちょっと言い過ぎましたがどんなものも使い方しだいですな

弘法筆を選ばずですね

いや、選んでこそ良いものが作れるですね(・3・)

 

実際こんなんになります↓

なんでしょう、宣伝ぷんぷんですね(;・∀・)

否定はしますん!

これからもよろしゅうー==⊂(^ω^)⊃

 

 

 

 

 

 

final cut pro でライトセーバーは作れない!?

23 4月

最近imovieでちょこちょこ動画つくっているんですが

なんというか使いこなしてる感が出てきて(気のせい?)

新しい刺激を求めるようになってきました

人間て怖いですね( ゚д゚ )

で、youtubeで面白い動画は無いかと探していると

なんですかこれは!?

なんてキュートでクールなんだ!!(゚д゚)

やはり猫とライトセーバーは最強ですね

まぁそんなことはどうでもいいんですが

これはどうやって編集したの?

それが気になりました

で投稿者を調べてみると

ファイナルカットキング 画像

なんだこの人は!?

超絶ハイクオリティーの動画をあげまくっているではないかΣ(゚Д゚;)アラマッ

なにこれマジでどうやったの?

ますます気になる訳です

で、とりあえず今使ってる

imovieではどう考えてもあれはできない

ということで

macで使える編集ソフトを探してみました

・Fantashow

・finalcut pro

・Autodesk Smoke

とりあえずこの3つが有力みたいです

でそれぞれ

Fantashow 初心者向き メモリ1GB以上

finalcut pro 上級者      最低2GB以上 推奨4GB以上

Autodesk Smoke 上級者    8GB以上

こんな感じです

でFinal cut king がfinal cut pro を使っていたので僕もさっそく同じソフトをダウンロードすることにしました(30日間無料の体験版)

final cut pro 画像

早速使ってみると

!?

imovieの進化版みたいだ

うん、imovieをもっと細かいとこまで編集できるようにした感じ

あんま変わらない

しかもちょっと重い

ぼくのパソコンのスペックがギリギリなんでこれは仕方ないですね

mac book airだし(;´∀`)

いや、違うんだこれじゃない

もっとこう動画にエフェクトを付け加えたいんだ!

で、編集 エフェクトで検索してみました

するとでるわでるわ

・aftereffects

・motion5

・javie

でfinal cut kingはmotion5を使っているようです

推奨スペックがfinal cut proと同じ(メモリ4GB以上推奨)だったためおそらく僕のPCではカクカクになると判断(´・ω・)

aftereffectsは(メモリ8GB以上推奨)もっとカクカクになると判断(´・ω・)

残るはjavieだけど使い道がない飛び道具的な使い方しかできずライトセーバーは作れないので保留(´・ω・)

まとめ

ライトセーバー動画作りたかったら

→motion5,aftereffectsのどっちかが必要

だけどそれなりのパソコンのスペックが必要

→メモリ4GB以下じゃ無理

ということでまずはPCをグレードアップせねばという結論に至りました(゚Д゚)

いやぁ金がないぜぇ

※もしも3億当たる方法知ってる人いたらこっそり連絡ください(人∀・)タノム